2022-01-01から1年間の記事一覧

目指せ!ミニマリスト

このブログを開いてくださった方 本当にありがとうございます。 そして 今日もお疲れ様です。 タイトルにもあるように 私はミニマリストに憧れています。 けれど実際は… かけ離れた家でして… いつもげんなりしております。 男ばっかりの家だから とか 言い訳…

『ちくちく言葉』『ふわふわ言葉』

このブログを開いて下さった方 本当にありがとうございます♡ みなさんは 『ちくちく言葉』 『ふわふわ言葉』 を聞いたことはありますか? 私は三男から教えてもらうまでは 知りませんでした。 三男も保育園で教えてもらったみたいです。 ちくちく言葉 バカ・…

君に捧げる応援歌

今日もお疲れ様です。 今年トリプル入学の我が家は いろいろ揃えモノが多いこと… 小学入学の三男のいるもの チェックリスト確認中 算数ブロックは次男のが確かあったような… そう思い二階へ 唯一うちにある勉強机は物置化され 悲しんでおります。 算数ブロッ…

何があっても大好きなお母さん

今日もお疲れ様です。 テレビで虐待などの悲しいニュースを見ると 胸が苦しくなります。 小さい何も抵抗できない赤ちゃんに 助けを求めに行けない幼児に なんで? なんで? 自分が産んだ赤ちゃんだよ。 なんでそんな痛い思いさせるの? なんでそんな悲しい思…

ママチャレンジ!!全力坂#1

にほんブログ村 にほんブログ村 今日もお疲れ様です。 たくさんある素敵なブログの中から 私のブログを開いて下さりありがとうございます♡ 昨日私のいつもの思いつきですが そうだ!坂を走しりたい!っという気持ちになりました。 なぜそんな気持ちになった…

自己肯定感の教科書

HSP

今日もお疲れ様です。 nikoママです。 自己肯定感の事について話そうと思います。 私は昔から自己肯定感が低い子供でした。 中学や高校は自己肯定感なんて言葉すら知らなくて ただ自信がない自分を好きになれない。 そんな事ばかり思っていました。 子育てを…

HSPの私明日からまた仕事

HSP

今日もお疲れ様です。 nikoママです。 休みってあっという間に過ぎますね。 なんでこんな気持ちになるんでしょうかね。 事務パートなので土日休みなのですが、 金曜日の夜と土曜日の夜が一番嬉しく開放感?そう思います。 ですが!日曜日の夜の憂鬱な気持ち…

マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」

HSP

以前、長男が優里さんの歌を聴いていたのに 感化された母は色々歌を聴いています。 その中でも今はマカロニえんぴつさんの 『なんでもないよ、』 がとてもいいなぁと思いました。 言葉をそのまま歌にした感じがとてもいい。 その中でも 僕でよかったかい? …

ランニング耳あて

お疲れ様です。 今の時期ランニングをするとき 寒くて耳が痛くてたまらなかったので 耳当てを購入しました。 意外とお安くありました。 ❛イヤーウォーマー❜と言ったがお洒落ですかね 家で試しにつけてみましたが 息子たちには不評不評 「気持ち悪いー」 えっ…

クレヨンしんちゃん❛花の天カス学園❜

皆さまお疲れ様です。 nikoママです。 昨日は次男に頼まれゲオに行きました。 そしたらクレヨンしんちゃんの最新映画 『謎メキ!花の天カス学園』 が昨日2/4にレンタル開始でした! 長男、次男は映画館に観に行ったにも関わらず借りたいと 次男が言うので借…

HSP涙がすぐ出る

HSP

今日もお疲れ様です。 HSPの私はすぐ涙が出てしまいます。 頭いっぱい色々な事を考えて 気疲れして いっぱいいっぱいになって 爆発するんでしょうね 自分の心情を他の相手に話そうとすると言葉と一緒に 涙が流れてきてしまいます。 それをわざとだとか 「そ…

優里さん歌

今日もお疲れ様です。 高校受験を控えた長男の塾への送迎が続いています。 その時必ず長男が流す歌が2つあります。 それは、優里さんの 『ペテルギウス』 『シャッター』 です。 母は優里さんと言ったら『ドライフラワー』しか知らなかった… そうかそうかそ…

今日から俺は

今日から俺はの伊藤くん♡ お疲れ様です。 今日は昨日三男くんが書いてくれた絵がとても特徴を捉えていて 可愛かったので載せてみました。 写真の載せ方もよく分かっていませんのでサイズ感とか変ですみません。 「これ誰でしょう?☺」と三男くん 私は見た時…

HSP繊細さん 

HSP

お疲れ様です。 nikoママです。 今日から2日間は仕事休みです。 朝から次男のコロナワクチンの一回目に行ってきました。 副反応を気にする次男。 あわよくば月曜も副反応で学校休めると期待してるよう… おいおい それはさておき HSPは『繊細さん』と言われて…

次男の好きな金曜日です

今日も皆様お疲れ様です。 金曜日は次男が大好きな曜日です。 明日が休みなので少し夜更かしできるからでしょうか。 あまり遅くまで起きていると私からがみがみ怒られるために ある程度の時間まで自分の時間を堪能しているのでしょうか 長男は反抗ばかりする…

ランニングでスッキリ!

今日は夕方30分くらい走りました。 色々考える事が山盛りで走りたくなりました。 ご飯の支度や塾の送りがなければゆっくり走りますが 今日は短時間で(^^♪ 少し走るだけでもスッキリしますね。 今日も会社の人の顔色を伺いながら仕事していたな 個人の会社だ…

HSPの自分

HSP

❛HSP❜ (Highly Sensitive Person) ハイリー・センシティブ・パーソン 皆さんはHSPを知っていますか? 生まれつき 「非常に感受性が強く敏感な気質を持った人」 と言う意味だそうです。 深く空気を読み取って考えすぎてしまったり 共感しやすくなったり 色…

毎日あっという間!

こんばんは! nikoママです。 2記事目です。 一日はあっという間に過ぎてもう夜になりました。 朝起きて目覚めの白湯を一杯飲みそのあとアイスコーヒーを飲む これが毎朝のルーティンになっています。 これ飲むとお腹スッキリなるほど出ますw仕事行く前まで…

自己紹介

こんにちは! nikoママです! 自己紹介から始めたいと思います。 自分 36歳(事務パート勤務) 夫 45歳(会社員) 子供 長男15歳(中3) 次男12歳(小6) 三男 6歳(年長) 5人家族で戸建てに住んでいる、いたって普通のガミガミ母さんやってお…