HSP繊細さん 

f:id:niikoniko:20220206214026p:plain

 

 

 

お疲れ様です。

nikoママです。

今日から2日間は仕事休みです。

朝から次男のコロナワクチンの一回目に行ってきました。

副反応を気にする次男。

あわよくば月曜も副反応で学校休めると期待してるよう…

おいおい 

 

それはさておき

HSPは『繊細さん』と言われているように

まさにその言葉が合うなっと実感しています。

 

繊細という言葉を知らなかった頃はよく夫からは

気にしすぎ

くよくよしすぎ

考えすぎ

弱すぎ

そんな言い方をされて

自分って心が『弱い』んだなと落ち込んだりしていたものです。

 

心が弱いって言われるとちょっと落ち込みませんか

 

それが悪いわけではないことは分かっているのに

なんか自分ってそうなんだ…と思ってしまっていました。

 

けれど『繊細さん』という言葉と出会って

気にしすぎも、くよくよも、考えすぎも、心がが弱いも

なんかすんなり自分って思えるようになったんですよね。

 

自分は『繊細』なんだ。

『弱い』ではなく『繊細』なんだ。

 

そう思えるようになってからは少し心が楽になった気がします。